2021年8月9日月曜日

すみすみ ステージ879 攻略 エリア44 (アイテムなしでクリア)


エリア44ではポッピンキャンディ🍬というのが出てきます。

ポッピンキャンディに隣り合うすみすみを片付けると、キャンディが飛び出して、キャンディが当たったすみすみがランダムで片付きます。


最初の画面。

まずはポッピンキャンディに接しているすみすみから片付けていきます。
やっているうちに全体的に片付いてきます↓

ここまでが運ゲー第一段階という感じ。うまくいくときは結構すぐ片付いてくれますが、ごくまれに全然進まないときもある感じです。


あと1回でゼリーが全部片付きます↓


ゼリーが片付くとコーヒーゼリーが出てきます。

一番面倒なのは赤印をつけたところのコーヒーゼリー↓ その隣も多少面倒です。
奥側のコーヒーゼリーはビスケット壁によるブロック(?)がないので簡単に新しく次のすみすみが供給されるので割と楽です。

ポッピンキャンディによる連鎖ですみすみが一度一掃されてしまうと、このようにビスケット壁によってブロックされて手前の方が何もない状態になってしまいます。↑


できるだけ、そうなる前に片付けにくいところのすみすみを片付けるように意識するのが重要です(このスクショを撮ったプレイの後から気を付けるようになったのですが、意外とできます)

まず、コーヒーゼリーが出てきた時点では、手前の方のコーヒーゼリーの中身はバルーンになっているので、そのままの状態では片付きません。

なので、ポッピンキャンディをできるだけ避けながら、1つでも多くの(特に片付けにくいところの)コーヒーゼリーの中身が普通のすみすみになるように微調整的な感じで少しずつ移動させます。

(コーヒーゼリーの中身がわからなくなったら、周辺を長押ししてどこまで片付くのかなんとなくチェックしてみるといいと思います)

その後にポッピンキャンディを利用して一気に片付けると楽です。


…と長々説明しましたが、うまくいかないこともあります。


1番片付きにくいところのコーヒーゼリーが1つだけ残ってしまいました↓

このとき、例えば赤で囲ったところのすみすみを片付けると、ポッピンキャンディに一切接していないので、赤で囲ったところ以外のすみすみは一切片付きません。
そのようにしてちまちまと片付けながらうまくコーヒーゼリーの中にすみすみが入るまですみすみを増やしていきましょう。
(ポッピンキャンディは割合高めで出てくるのでそううまくもいかないのが現実です。実際、この段階では諦めて一旦ポッピンキャンディを片付けました。)


で、最後のコーヒーゼリーを片付ける直前のスクショが撮れていなかったのですが、そのさらにちょっと前のスクショがこちら↓

うまくポッピンキャンディが左の方ばかりに固まっていて、右の方は比較的自由に動かせたので、少しずつすみすみを片付けてなんとかしました。


ここまでは普通にプレイしていてできることの方が多いので、うまく回数短縮するのが大事かなというところ(もちろん運ゲー要素強いので何回もやるか、そもそもこのステージをスキップしてしまうのもありだとは思います)


問題はここから。

最後に似顔絵ゼリーが出てきます↓

似顔絵ゼリーに描かれるすみすみは、ホーム画面のおとものすみすみ3つのうち一番下のすみすみです。(いくつか入れ替えて試してみたところ毎回そうだったのでおそらくそうだと思います。えーと、このステージまで来た人は大体3種類おともに設定してますよね…?)

ということで、今更ですが、おとものすみすみをどう選ぶかというのもこのステージでは大事だと思います。

毎回のプレイごとに運要素が色々あるので、似顔絵ゼリーになるすみすみをどれにしても偶然ハマる/ハマらないというのはありますが、基本的に、とくぎが「となり(周辺)のすみすみがそのすみすみに変化する」「同じ種類のすみすみが集まってくる」タイプのものが有効かと思います。


というわけで、私は今回、「にせつむり クリスマスツリー風」を選びました。(ツリーっぽい緑色のかたつむりのすみすみ)
とくぎLv1の時点で、タップしたすみすみと最大3個のすみすみが列の一番後ろに移動してくる、という効果があります。

列の後ろに移動してくる系は前に移動してくる系より少しレアなのですが、こういう配置のステージでは役に立ちます。他にはほこり、ふろしき、しろくま パビリオン風、キイロイトリ くらげ風があるようです。(今後追加の可能性あり)
恐らく多くの人が入手している(期間限定系じゃない)のはほこり、ふろしきの2種類ですね。


ここでとくぎを使います。

これで左側2つの似顔絵ゼリーを片付けることができます。
たったこれだけですが、ターン数をしっかり削減できていますし、ポッピンキャンディとも位置を入れ替えることができたりビスケット壁を越えることができたりするという点で、すみすみが変化する系のとくぎより実は強いのではないかと思います。

運がよければ1回とくぎを使うだけで一気にクリアできることもあるかと思います。


えー、またまた途中スクショ撮れていなかったのですが、最後の1個まで来ました↓


状況に応じて柔軟に判断するのが大事なのですが、私はここであえてとかげ(水色のすみすみ)のとくぎを使いました。
(後から見ると、もう1ターン使えば、にせつむり クリスマスツリー風のとくぎでクリア可能なのですが、この時使いこなし方がわかってませんでした。あとはやっぱりその間にわたあめが生産されていくのがちょっと怖いという感じ。)

とかげはとかげでとくぎを使えば絶対クリアできたというわけではないのですが、そこは賭けです。

とくぎ使用後↓


真ん中の方のすみすみがとかげばかりになったので、これらを片付けます。

その時点で、場に残っているすみすみが少なめ+ポッピンキャンディがたくさん片付くので、そこそこの高確率で、最後の似顔絵ゼリーがキャンディによって片付いてクリアできます。


クリアできました↓


おともにするすみすみを選べば多少運要素を軽減できるのではないか?というステージでした。

旗を立ててクリアはできていませんが、「にせつむり クリスマスツリー風」が急遽使ったためスコアが低めだったということで、もう少し伸ばせていたのではないかと思います。

…というか、旗が立つスコアまで行くことはあるんだけどそういう時に限ってクリアできないんですよね…。

あと、今回はアイテムなしでクリアしていますが、アイテムを使えばとくぎ関係なしにクリアしやすくなります。(なんでもアイテム使えばいいというタイプではないので、ここぞという場面で使うのが大事になりますが…。)

こんな感じで終わります。



2021年8月7日土曜日

魔女の宅急便の原作4巻のとんぼさんの手紙が全男子に読んでほしいくらい好き。(小説・感想)

 うーん、なんだこのタイトルは。

まあでもそのままです。

まずは魔女の宅急便原作のとんぼさんというのはどういう人物なのかを軽く紹介しておきましょう。

あ、もちろんネタバレ多いです、ご注意を。


・キキより1つ年上

 少なくとも5巻にははっきりと書かれています。

・1巻(キキ13歳)のときキキがちょっとほうきを放置していたすきに盗んで飛ぼうとするも当然失敗、キキに怒られる

 結構反省してます。それと同時に興味津々です。

・キキの仕事を手伝ったのをきっかけに仲良くなる

 電話したり家に来たりまあまあ積極的です(でもこの時点ではまだ友達です)キキに対して「さばさばしていて話しやすい」というのですが、この一言にキキは悩むことになります。

・飛行クラブに参加している

 キキと出会った時、いや多分出会う前からずっとですが、飛ぶことというか自分の理解を超えた現象への興味が尽きません。似たような仲間とつるんでいます。

・2巻ではキキのおしゃれな友達であるミミさんと仲良く談笑しているシーンがある

 別に特に恋仲というわけでもなく、とんぼさんは意外と普通にコミュ力が高かったりします(?)。それを見たキキは無意識の嫉妬からとんでもない行動に出ます。ここらへん、一番読んでで胸が痛かったです。

・3巻ラストで遠い町の技術学校へ

 昆虫について研究したいということで、ここから一気にとんぼさんの興味は昆虫へ向かっていきます。30代になった最終巻でもずっとそうです。


…と、ここまでのことがあっての4巻、タイトルは「キキの恋」です。

4巻、5巻はとんぼさんが学校に行っているのでずっと遠距離恋愛です。

たまに会うけどほとんど手紙でのやり取り。そこに良さが詰まっていると思います。


ここでとんぼさん視点の話を想像してみます。

一応三人称の物語ではあるのですが、ほぼキキの視点で話が進んでいます。

(唯一5巻ラストの方でとんぼさんの学校での姿が一瞬だけ書かれていてそれが印象的ではあるのですが。)


まず、1巻の出会いの時、とんでもないことを言ってます。

飛行クラブの活動としてほうきで飛ぼうとしていて、きょう「も」キキ(というかオソノさん)のお店の前にいた、という。

出会う前から気になりっぱなしですね。自分にはできないことができるという点で。

そして出会ってキキに怒られます。

怒られたけど最後には笑ってくれたし、顔を覗き込まれた時にはやっぱりドキドキしたのかなーとか思ったりします。(照れくさそうと書いてありました)

後日、キキに仕事について相談されて助けることができた時にはかなりホッとしたのではないかと思います。

というか、ほんの少しだけキキへのコンプレックスが解消されたのではないかと。(ここが肝心の4巻の手紙にもつながります)

それからキキと仲良くなっていきます。

大体各巻のラストの方で2人にとって重要な出来事が起こるんですよね。

1巻ラストではキキが町に来て1年ということで帰省、その直前にとんぼさんがキキにポシェットをプレゼント。これは半分くらい告白です。でもまだはっきりとは言いません。(私としてはこの時点で好きということは自覚しているのではないかと思っています。)

2巻ラストではとんぼさんが風邪をひいて、キキがくすりぐさを届けてくれます。とんぼさん的には優しいなあ、くらいな感じだったかもしれませんが、これがキキがもう一つの魔法(薬)を覚えるきっかけになるというそこそこ重要な話です。

3巻ラストではキキが「とんぼさんがすき」と自覚します。そして、とんぼさんが技術学校に行く前にキキと2人きりで会って、そこで「キキもどっかに行っちゃう?」と聞きます。キキが否定すると嬉しそうにします。案外この時にもう、ずっと一緒にいたいと思っていたのかもしれません。ではなぜ遠くに行くという矛盾した行動に出るのか。その答えは4巻の手紙(この記事のタイトルの)にあります。

4巻ラストでは唯一とんぼさんと関係ないエピソード2つで終わります。しかもこれがなかなか凄い話。キキの恋、という巻なんだけどそうやって締めるのが印象的。

5巻ラストではとんぼさんが学校を卒業したことで2人が結婚へ一歩踏み出し、6巻では2人の子どもたちの話がメインではありますが、子どもの旅立ちを見送る2人の姿もなかなかいい感じ。


…というわけでやっと4巻のとんぼさんの話になります。

学校に行ったのは一つには自分探しの旅みたいな意味合いがあったのではないかと思います。もちろん現実的に将来を考えてるとかもあるだろうけど。

キキというわけのわからない存在に出会ってしまって、なんで自分は飛べないんだろうとか考えて、それでも自分にできることを探そう、という。

さらに夏になると雨傘山という山にこもって生活を始めます。キキからすると帰ってこないで自由に楽しくやってる、というふうに見えますが、手紙にある通りこの時もどこかに焦りを感じていたのではないかと思います。

雨傘山の夜の暗闇の中で息を潜めているうちに、ふと、キキだけが特別というわけでもなくて、この世界は不思議なことでいっぱいなんだ、と気づいて、初めて本当に「キキのことが好き」と思えるようになります。

ここの手紙での告白、これほど美しい告白の仕方があるのかと思って呆然としました。

もう少し抽象的に誰にでも当てはまるようにいうと、「君が特別で凄い人間だと思ってコンプレックスに感じて焦っていたけど、きっと自分にもそういう特別な部分があるはずだと気づけたから、初めて対等な同じ世界の人間として好きだと思った」という感じですね。

(こう言ってしまうと文章が固くてアレですが、まあとにかく美しい文章ですよ。というわけで気になる方は読んでください。)

相手のことも素直に認めるし、自分にも自信を持つ、ということが大事なのではないでしょうか。

この手紙の中くらいでしかはっきりと明かされないとんぼさんの内面の葛藤、そして全体を通してゆっくりと成長している感じ、着目してみるとなかなかいいものです。


魔女の宅急便は小学生に読んだきりで、久々に読み返した感じだったのですが、今見るととんぼさんが不器用ながらいい男なんですよ(何目線)

小学生の時に感じた、「キキが凄く輝いて見える」現象、とんぼさんのおかげでもあったんだなあと感じたり。(今見るとあー悩んでるわーという印象が強いですが、当時はキキが輝いて見えたしとんぼさんに一切注目しておらず他の脇役の方がずっと印象に残っていました)

というわけで別の記事で個性的な脇役たちについて一言ずつ書こうかしら。

あ、なんか後半改行しなさすぎててすみません。

とりあえず今回はこんなところで終わりです。

2021年8月2日月曜日

Factory idle 長期攻略日記 (数年ぶりに真面目にプレイしてみた)

えーと、早速ですが言っておきます。
開始から1ヶ月弱経ったところまで一気に飛ばします。
約1ヶ月ごとにどれくらい進んだか報告していく形(随時更新)にします。
...それくらい時間がかかるゲームというわけです。課金すればいくらでも進められますけどね。
序盤の方がどれくらいのスピードで進むのかは実際にプレイして確かめてみてください。
多分まだ比較的サクサクだと思います。


まずは最初の頃の画面。(今回のプレイ画面ではないですが参考に。ironばっかりです。リサーチセンターが設置できているので、収入は$1.4/tickは超えてます)
今回のプレイを始めた正確な日付はメモしていないのですが、2021年7月4日にはすでに始めてました。


◆1か月後(Engine & Kilofactory & Research center 3 開放)
2021.07.26


Engine(水色の縁)をメインに売って、空いたスペースでGun(鈍色?の縁)を売ってます。見ての通りあまり効率のよい配置ではないです。
スクショを取っていないのですが、Kilofactoryも開放していて、そちらではリサーチ専門でやっています。
この頃になると収入は$1~2 million/tickくらいにはなってます。(記録取ってなかったので記憶で言ってます。この次からこういうの残します)


◆2か月後(Megafactory & Tank & Diesel refinery 開放)
2021.08.29



Megafactoryの開放も全部終わり、タンクの販売とリサーチをしています。主戦力です。
リサーチの方は暫定的な配置という感じの図ですが、タンクの方は割と考えて配置してます。

このときのアップデートはこんな感じ。



色々とお金を貯めながらアップデート中で、バランスは割と悪い状態です。
それを補うために配置の工夫もしてます。

例えば、この時点で、Diesel refinery1つに対してOil buyer4つつなぐと効率が100%になるのですが、タンク側の事情でそうすると詰まってしまうので、わざと50%になるようにしてたり。(Oil buyer2つつなぐのですが、コンベヤーの運べる数の上限的に2本コンベヤーが必要なので、実は上の画像だとちょっと効率が低くなっちゃってます。あとで修正しました)

あと、苦労したのはエンジンですね。エンジン中心にアップデートしてしたのでエンジンの生産が増えているのですが、スチールの生産が追い付いてなくて微妙にキリがいい割合でもないという。
この段階でEngine makerが100%稼働していれば、半分売って半分タンクに使う、でちょうどよくなるはずなのですが…
実際には75%の稼働。
比でいうと、本当は8生産して4をタンクに使いたいところを、6しか生産していない状態。これを3,3に分けてしまうとタンクの方の効率が落ちてしまいます。
というわけで3本に分けて2,2,2として、そのうち2だけ売って、4(コンベヤー2本)はタンクにつなぐという。
とにかく画像を見ればエンジンのところから3本に分かれさせているのがわかると思います。

ただのFactoryの方はこちら↓


初期から色々配置を修正しながらなのであまりきれいな配置になってない部分があったりします。リサーチ的にも稼ぎ的にも主戦力ではないですね…。全体的に形がいびつなせいか意外と色々できないんですよね。
ただ、こちらはアップデートを頑張ってないおかげで比率は色々とちょうどよくなっています。↓



最後にKilofactoryの画像を。こちらの配置は多分当分は変わらないです↓



とにかくリサーチしまくってます。リサーチ専門なのでアップデートはあまりしてません。
一番右下のゾーンはどうやって使うのが正解なんでしょうねえ。

このときの総合力(?)はこちら。なんとなくですが、MegafactoryだけDiesel refineryを導入しているおかげでめちゃくちゃ稼げてます。




◆3か月後(Gigafactory開放)
2021.10.02

Gigafactoryです。なんかこう、段々と工場の形が使いやすい感じになっていきますね。


とりあえず開放するところまでは来れました。
また一から色々アップデートしなおすのか…。頑張ります。

さて、現在の主戦力、Megafactoryの方はこんな感じ。

変わってないようにも見えますが、若干Researchの方を綺麗に配置しなおしたのと、Diesel周辺がいろいろごちゃごちゃした感じになりました。

…というのものですね、コンベヤーの2回目のアップデートをしたのですが、仕様なのかなんなのか、3本道の時にうまく分けれなくなったのですよ。。
現在のアップデートはこんな感じ↓


 多分ひと段落ついた安定したところではあるのですが。

Dieselに関しては、3本にコンベヤーを分けたうちの1本はすべてDieselになるのでそのままTank sellerにつないでok。(ここがまずうまく行かないこともありますが、何回かつなぎなおすとそうなるときがあると思います)

で、残りの2本に関しては、ゴミの割合が高い方と低いほうに分かれると思います。ゴミが多いほうに関してはあきらめてます。ゴミが少ないほうを色々工夫してつないで、できるだけうまくゴミだけを排除して、残りをTank sellerまでもっていこうという作戦です(伝えるのが難しい)
ここをちょっと変えるだけで収入に直結するので頑張りました。

現在の収入はこちら↓Dieselのおかげで稼げているのと、リサーチの方でもアップデートをしたのでかなりいい感じになってます。



◆4か月後(Gigafactoryに設置済み)
2021.11.01


アップデートも多少進みました。


収入も多少増えました。次のロケットを開放するまであと半分くらい。



◆5か月後
2021.12.01

特に何もなし。…いや、本当は次のを開放できるくらい時間経ってるんですけど、なかなかパソコン上で進められてなくて…。

というわけで貯まった金額とポイントだけ。


◆6か月後
2022.01.04

やっとこの後ロケットを開放できました。ほんとはもっと早くできますが、片手間でやってるリアルな感じがこれということで。





◆7か月後(Rocket components開放)
2022.02.03

ロケットを開放してだいぶ経ちました。
何が変わったというわけでもないですが、一部のfactoryでリサーチセンターをMaxまでアップデートしました。


下の方にロケット関連の色々を置いてます。
壊したリサーチセンターのところは放置してます笑

◆8か月後
2022.03.01



リアルに放置しすぎて進んでません笑
配置は特に変化せず。
まあでもお金もリサーチポイントも多少貯まりました。

◆9か月後
2022.04.06

それなりに進みました。


リサーチセンターをこの時点でできるMaxまでアップデートしてだいぶスピードアップしました。
リサーチポイントでchronometerとclean enginesを開放できるようになりましたが、放置して先にQuality centerを開放しようと思ってます。

◆10か月後
2022.05.03

Gigafactoryの収入が増えたように見えますが増えてません。こうやって見ると相当放置していましたが、次こそ次の施設を開放できそうです。


◆11か月後(Quality Center開放)
2022.06.02


中央上あたりのピンクと水色のが新入りです。

Quality lab(ピンク)とResearch center 4(水色)を1個ずつ配置して、エンジンをlabの方に流し込めば(って表現でいいのかわからんけど)コストも抑えながらリサーチポイントが20万/tickレベルで手に入るのですが、この画像では何も流しこんでません。

ということで手に入るリサーチポイントは前回から対して変わらず。


ここまでのポイント蓄積でChronometerを1個進める&エンジンを作るときゴミが発生しないようにするのはできました。

画面が全体にごちゃごちゃしたのは、色々アップグレードしまくってタンクの生産を2倍にしたからなのですが、それに対してブーストをかけるロケットとディーゼルが何もできてないので結局コストのせいで収入は普通に減ってる状態です。

とりあえずお金を貯めてコンベヤーの3回目のアップグレードをしようと思ってます。

かなりアップグレード進みました↓


◆1年後
2022.07.05

放置しつつ進めつつコンベヤーの3回目のアップグレードのお金がかなり貯まりました。
気づけば1年。昔やった時は全然ここまでこれませんでした。


◆1年1か月後
2022.08.10

Gigafactoryだけコンベヤーの3回目のアップグレードをしました。
わかりにくいですが、まず、Quality labのところの流れが復活しました。


さらにわかりにくいですが、アップグレードのおかげでDiesel refineryから出てくる製品とゴミがちゃんと3つに分かれるようになりまして、無駄がなくなりました。(それまで3本に分けてるとゴミが色々なところに混ざってしまってうまくいかなかったというアレ)


あ、一通り落ち着いたので不定期更新にしていきたいと思います。

◆1年3か月後
2022.09.28

開始3か月後から約1年大して変化していなかったMegafactoryをやっとなんとかしました。


前と比べて変化している点は、ロケットとリサーチセンター4を導入したことです。(やっとそのお金が貯まった)

なんとなくわかる通り、めっちゃ放置しています(画面も開かずボーナスも使ってない的な意味で)。

これでやっとリサーチがちゃんと進められるしお金もたまりそう。



◆1年5か月後
2022.11.03

リサーチセンター4をGigafactoryにちゃんと導入。
ロケットも両方に導入。





◆1年11か月後
2023.06.04

めちゃめちゃリアルに放置してました。
が、やっとここで一通り綺麗に配置し終わりました。

なんとなく、Factoryだけ徹底してベルトコンベヤーをアップグレードせず(アップグレード1回のみ)、MegafactoryとGigafactoryはフルにアップグレードしました(3回)。
2回アップグレードすると3本の分岐路がうまくいかなくなりますので。

リサーチセンター4を全体的にさらに増やしました。
Factoryにもロケットを導入しました。(配置雑)↓




◆2年1か月後
2023.08.07

一応完全な放置はしてなかったです。というわけで進みました。(稼げる体勢が整っただけ)


稼ぎも微妙に増えた上に、リサーチポイントが相当稼げるようになりました。

何が変わったかと言うと、MegafactoryとGigafactoryでさらにQuality lab設置(前回は単にお金がなくて設置できていなかったというのもある)、
Factoryの上部にあるタンクの方にもロケットを導入しました。

Factoryはこんな感じ↓(久しぶりすぎますが)


右上の方をよく見てください。コンベア、長すぎ。
ぐるっと半周くらいつないでます。

もっとうまい配置もあるのはわかってるんですが、今までのを大きく崩さないようにと思ったらこうなりました。


◆2年2か月後
2023.09.03

珍しく1か月間かなり頑張って動かしてました。
MegafactoryもGigafactoryもQuality lab(ピンクのやつ)がめちゃめちゃ増えました。
個人的に、Gigafactoryはかなり配置の限界に挑みました(ロケットも、100%稼働できるように改造しました)↓


Megafactoryはリサーチを頑張っている結果収支マイナスに。Gigafactoryはめちゃめちゃ稼いでいるのでこれでもだいぶプラスです。
リサーチポイントもだいぶ貯まってきました↓



◆2年3か月後
2023.10.03

Drone解放までのラストスパートに入った感じがあります。長かった。


Megafactoryで色々アップグレードして稼ぎを増やしたうえで、Quality labも増やしてリサーチポイントの稼ぎも増えました。



◆2年4か月後(Drone解放)
2023.11.01

やっとたどり着きました。(あまりいい配置ではない)






※この先は随時更新中


Factory idleで遊ぶ→Factory idle

2021年7月31日土曜日

すみすみ ステージ855 攻略 エリア43(旗を立ててクリア)

一番奥のフーセンガムを片付けるのが結構大変なステージ。


片付け方は色々あると思いますが、やっぱりデフォルトで前の方にあるサークルドラムを利用するのが一番かと。

まずはラインドラムを作っていきます。このとき、手前の方のフーセンガムを片付けつつ、わたあめが広がりすぎないように気をつけます。チョコの壁でブロックしておくのも手です。

ラインドラムが作れました。


サークルドラムとラインドラムが接するようにします。


サークルドラムとラインドラムを片付けます。
今回はどちらをタップしても大丈夫ですが、場合によっては、きちんとラインがフーセンガムを通るように(という表現でいいのかわかりませんが)注意しながらタップします。


やま(ピンク)がたくさん集まっている&奥のフーセンガムンのところにもいるので、やま(ピンク)のとくぎを使って数を増やします。

(このすみすみ、ずっと使っているのですが正式名称を書くのが割と面倒なのでこれからはこの表記でいくかも?)

やま(ピンク)が増えたので、これらを片付けてレインボードラムを作ります。

もちろんこの前の段階で奥のフーセンガムがうまく片付けられればそれで問題ないのですが、わたあめもあるので若干難しいかと思います。そのときに、レインボードラムを利用して片付けるのが一番楽かな?ということで紹介しております。


サークルドラムができたので、あとはこれを片付けて終わりです。

クリア後(旗を立ててクリア)↓

今回はこんなところで。

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