2022年8月16日火曜日

【中毒パズルレベルス】先読みが苦手でもできる攻略(黄パネルレベル7

 タイトルを「初心者向け攻略方法」などと偉そうな感じにしようと思っていましたがやめました。ちなみに、私自身が万年初心者です。

スマホ版でのプレイを想定しています。

スマホアプリだと、パネルを移動した時に次に現れるパネルがわからないので、若干難易度が高いんですよね。

ということで(?)、先読み?攻略?なにそれ美味しいの?という私でもできた目標低めな攻略記事になります。

もっとスコアをアップさせたい方には使えない方法なのでご了承ください。





①カミナリ石をストック

カミナリ石を使うと、ゲームオーバーになっても3回まで復活させることができます。

1回目は3個、2回目は10個、3回目は30個必要です。

とりあえずMaxまで使えるように、43個以上はストックしておきましょう。


②レベル6の黄パネルを作る

レベル6の黄パネルを作ります。

このゲームの基本的な攻略法ですが、黄パネルをできるだけ消さないように注意するのがポイントです。

レベル6までは多分何とかなる人が多いと思います。

スクショでは青パネルはレベル6まで作ってますが、あえてレベル5までに抑えるのもありです。

うーん、やっぱりこの配置になってる時点であまりプレイがうまくないですね笑


③ゲームオーバーさせる

ここまでできたら、一旦ゲームオーバーを目指します。

まだこのまま頑張りたい人、もっと上を目指したい人はゲームオーバーを目指さずプレイを続けてください。

わざとゲームオーバーするのは意外と難しいものです。

0点を狙ってプレイしていたことがありましたが、なかなか達成できなかったり笑

この段階で6の黄パネルだけでなく、4や5の黄パネルも作れていると尚よし。

小さい数字の黄パネルが残っているとゲームオーバーになりにくいので、なかなか残ってくれません。

赤パネルのみに囲まれた黄パネルは残せます。これを有効活用しましょう。

あまりうまく行ってないですが、とりあえずゲームオーバーさせました↓

↑この後、手描きで加えたように、囲った2の青パネルを左に寄せ、そうすると黄パネルが右からでてきたので、右端の黄パネル2枚を重ねて無事ゲームオーバーしました↓


④カミナリを召喚

このままゲームオーバーではまずいのでカミナリを召喚します。

先ほど言った通り、1回目は3個必要です。

召喚後。

赤パネルがかなり減りました。

言うなれば気休めのリセットです。

意味あるのか?と思うかもしれませんが、先読み苦手人間にとっては、ゲームオーバー→カミナリを経た方が明らかにレベル7の黃パネルを作りやすいです。

この攻略法の欠点として、わざとゲームオーバーしてるので、1回目のカミナリ召喚後の配置があまり良くないというのはありますが、まだ2回召喚できますので、何とかなったりします(ならないこともありますが…)





⑤レベル7の黄パネルを作る

ここからのスクショは今までの続きではないです。すみません。

レベル7の黄パネルを作るには、もう1つレベル6の黄パネルが必要です。

ということは、レベル5の黄パネルが2つ必要です。

こんな感じ↓


意外とここまで行くのが難しいですが、多少の先読みをしながら頑張ってみましょう。

場合によっては2回目のカミナリ召喚を使ってしまいましょう。

レベル7の黄パネルができました。


ここからはできるところまで頑張ります。

レベル8を目指しても良いのですが、このやり方だとなかなか難しいです。

レベル7の黄パネルは1回で4000点以上が稼げるので、この時点でほぼ5000点以上が確約されます。

私の場合は、レベル7の黄パネルはさっさと消して、また新たに育ててます。


初めてここまで来れたという方は、カミナリを3回目まで召喚して、どこまで点数が稼げるか試してみましょう。

5000点をしっかり超えました。

この点数になると何がいいって、ランクSSS+をもらえる&カミナリ石が5個もらえるってことですよ。

まあ、消費した数を考えると大したことないっちゃないのですが、メッセージでも天才的と出てくるので普通に嬉しいですよね。


↑黃パネルのレベルごとの点数一覧もあります

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics