2023年5月5日金曜日

すみすみハッピーエッグ ステージ13 攻略【期間限定イベント】

 期間限定イベントは普段攻略を書かないのですが、珍しく書いてみます。

もしかしたら今後復活することもあるかもしれないし。


最初の画面↓


そう、わかる人にはわかると思いますが、パッと見どこにナンバーマカロンがあるかわからないという、覚えゲーみたいなタイプのステージです。

というわけで書いておきました。

ビスケット壁の内側に2、3があり、外側に4、5、6、7があります。

配置としては

6 7

4 5

2 3

となっているわけです。(2から7のナンバーマカロンは全てコーヒーゼリー☕️の中にあって見えない)

最初勘違いしそうになりますが、見えないところにはソーダ池はありません。


これさえ把握しておけば攻略らしい攻略は正直ないのですが、一応書いておくと、こんな感じにするのがおすすめです↓


缶入りクッキー(青い大きい缶)2つを片付けないと似顔絵ゼリー(画面中央)の部分がクリアできないので、缶入りクッキー周辺を片付けるのがまず重要なわけです。(1のナンバーマカロンと、その位置にある似顔絵ゼリーはさっさと片付けましょう)

そして、それを進めると割と簡単にドラムを作れると思います。

なので、そこでラインドラムを作れば2以上のナンバーマカロンが早いうちに片付けられます

画像だとラインドラム2つが接してしまっていますが、離しておくor作るタイミングをずらせば2、3のナンバーマカロンをどちらもすぐに片付けられます。
2のナンバーマカロンが左、3が右なので順番を間違えないようにします。

4から7のナンバーマカロンに関しては、缶入りクッキーが片付くタイミングで手前側に移動してくるくらいがちょうどいいと思います。

そこからは残りのナンバーマカロンと似顔絵ゼリーを頑張ります。

これまた攻略も何もないですが、

・ちょっとした先読みを使う
・割と簡単にレインボードラムが作れるので活用していく
・いざとなったら画面左下のアイテム使用
・すみすみが移動する系、変化する系のとくぎは割と使えそう

あたりですかね。

クリア後↓(そういえば全画像別の回かも…💦)


何回かかかってクリアできました。

とりあえずコーヒーゼリーの中身を覚えればなんとかなる!という気がしますので挑戦してみてください。



期間限定じゃないステージの攻略↓

すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html






0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics