2018年7月15日日曜日

【ゲーム】【RPG】道具屋の人生(4):道具屋シリーズ(4)

(1)→https://hana00000.blogspot.com/2018/07/rpg1.html?m=1
(2)→https://hana00000.blogspot.com/2018/07/rpg2.html?m=1
(3)→https://hana00000.blogspot.com/2018/07/rpg3.html?m=1

9月13日になって地下迷宮に行きました。

何も考えずに行ったら夜だったので、最下層に到達する前に眠気が70くらいになってしまい、まずいと思ったのでセーブポイントに一度戻りました。

きちんと睡眠を取り、9月14日に改めて出発。

HP1200のモンスターが出てきたり、ゴールドを奪われたりして大変でした。

途中、宝箱から速攻の種とかが手に入りましたが、一度だけ箱ニートが現れました。
この時は自分以外全員やられてしまったのでヒヤッとしました。

最下層(地下10階)では、持っていった眠らず薬でデスタークとやらを起こします。

デスタークに事情を伝えると、離れ小島の地下迷宮に行くというミッションを与えられ、街に返されます。

帰ってきた時には、最大HPは、
cinq 1680
マーマ 920
エリー 410
six 330
になっていました。

一気に強くなりました。


この後は店の評判200を目指してひたすら頑張りました。

200になったときパロ八世から酒をもらいました。

そして10月2日から3日にかけて地下迷宮へ。

地下9階が手強すぎて、こまめにセーブしていたのがここで役に立ちました。

地下10階では古代魔導士と会います。

魔法の国のクールスと会えと言われます。

なかなかボス戦が来ないですね。

この時の最大HPは
cinq 1940
マーマ 1070
エリー 560
six 480
でした。

初めて、試しに魔法も使ってみました。
結構効きますね。


クールスに会いに行くと、空しく突き返されます。

...と思ったら、後日店にやって来て、クールスの大切な人であるエミーがさらわれたと言ってきます。

ミッションは再び離れ小島の地下迷宮に行くことに。


10月9日に行きました。

少しは強くなったはずですが、9階で苦戦して3回やり直しました。

ここでcinqの過去(?)が暴かれます。

魔王(HP5000)に立ち向かうのですが、味方が増えるので多少やりやすいです。

とはいえ、頻繁に全員がダメージを受けるので、すぐに家族がやられてしまい、ギリギリのところで負けてしまいました。

めげずにすぐにセーブポイントへ。

2回目も危なかったですが、six以外最後まで生き残りました。
(マーマとエリーは余裕なのにcinqはHP97しか残らなかった)

勝つと女神の黄金水が手に入ります。

そのあとの会話でわかるのですが、cinqは元々ドウベエって名前なんですね。
もし最初にドウベエってつけてたら
ドウベエ「俺はドウベエって名前じゃない」
ってなってたのか笑

終わるかと思いましたがまだまだこれからですね。
また次回!!!


最後に。

・時をかける薬を使うと全員が10歳ずつ老ける

・イカのゲソはストーリー順に進めていくと、離れ小島の地下迷宮で初めて手に入る

・ゲソ巻きはうまいと言いつつこれまた満腹度があまり上がらない(15とか20とか)

・ヘレン(おばさん)に農業入門書を売ると日給が30G→40Gに(他の人は試してない)
家具を置きすぎて家賃が日給を越えてしまった時便利

次回→【ゲーム】【RPG】道具屋の人生:道具屋シリーズ(5)

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics