2018年11月3日土曜日

【ゲーム】【RPG】伝説の道具屋Ⅱ(2):道具屋シリーズ(8)


(1)→https://hana00000.blogspot.com/2018/10/rpg1.html(開始~魔王軍到来)

まずは早朝に向かいの虎猫太郎が来ます。

ダイヤの原石をプレゼントしてくれるので、これを利用して簡単に結婚できるようになります。
ここに関しては道具屋の人生も同じですね。

そして昼間に、登場人物の中でも(服の色で(?))異彩を放つパフィー登場。




部屋を貸してくれと言われても、一部屋作るのに200G以上、2日かかるんですよ!?

それとも家賃を延滞しがちな住人、フリータを追い出すか...笑。

結局追い出すのは怖いので部屋を新しく作りました。2回目なので値上がりして200Gではなく220Gでした。そういえば部屋を作るごとに20Gずつ値上がりするのか...忘れてました...。

家が完成したら、パフィーに依頼して家を貸します。(放っておくと上の画像のセリフを繰り返してしまいます)

前も見たことがありますが笑、ぱふぱふ(?)という謎の商売を始めます。
1回200Gです。


とりあえず商売を続けていると、意外な人物が来ます。



このシリーズを出している会社そのもの(?)です。

ゲームソフトを販売できるようになります。
古くなってしまうと価値が下がるそうですが、基本的に1本10円(くらい)で仕入れて正規価格150円で売れます。

とりあえずソフトを売って早速パフィーのところに行きました笑。



え...?あまりいいことではないような...。もう行かないでおきます...。

ぱふぱふしてもらってもまだゴールドが余っていたので、鍛治でダイヤの指輪を作ってもらいました。鍛治は3日かかります。

さらに新しいミッション登場。話が同時に展開して大変です。



というわけで初めて迷宮にいかなければならなくなりました。
(皆自分で行けばいいのになぜか頼んできます)

このあと毎日急かしてくるようになります。


風呂敷を広げただけで何も片付いてないですが今回はこんなところで。

次回結婚の話になります。→【ゲーム】【RPG】伝説の道具屋Ⅱ(3):道具屋シリーズ(9)

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics