2021年3月18日木曜日

すみすみ ステージ823 攻略 エリア42

 今回は具体的なプレイ記録は載せません。

あまりにも覚えゲー要素が強いからです。

最初の画面。コーヒーゼリーに隠れていますが、中にナンバーマカロン(エリア41初出)が9個入っています↓(画像の上の方が隠れていてすみません)

ここで、ゲームスタート前の一瞬、アニメーションでナンバーマカロンがコーヒーゼリーの中に入っていくのが見えるのですが、いきなりプレイすると何番がどこにあるのかわかりにくいと思います。(実は下の方が隠れていないコーヒーゼリーでは緑色がほんの少しだけはみ出して見えたりはするのですが…)

そこで画像の中に書き込んでみました。(万が一間違ってたらすみません)


ここで重要なのは、

1番を最初にさっさと片付ける、

②サークルドラムを片付けると、2番&3番&7番または4番&5番&6番が奥側に降りてきて見える状態になる、

9番ソーダ池の出口(すみすみがワープして出てくる)で囲まれているので絶対に動かない、ということです。


① 覚えていれば最初の1ターン、最大でも2~3ターン以内にできると思います。

② 順番的に、2番&3番&7番が奥に行く状態(左側からすみすみが補充されるターン)にしたほうがよいかもしれません。

サークルドラムを片付けない状態だととにかく2番と4番が片付けづらいです。

③うまく行けば特に問題ないですが、9番の場所だけは覚えておいたほうがいい&8番までをできるだけ早く終わらせて9番を片付ける余裕を持っておくとよいかと思います。


以上の点に注意すると攻略しやすいと思います。


すみすみ攻略一覧→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics