2021年3月26日金曜日

すみすみ ステージ839 攻略 エリア42

 今回は旗を立ててクリアしたやつではありませんが、初回クリアのときにアイテムのボーナスのおかげもあって旗を立ててクリア済みではあります。

波に乗って(?)ボーナスのアイテムで何ステージも連続して一発でクリアしてしまうと楽ではありますが、アイテムなしでのプレイをお送りします。

最初の画面↓


ほぼほぼ何がなんだかわからないので、最初の方は適当に左手前の方のコーヒーゼリーをタップしていきます。

そして、いったん赤で囲った部分(左の方)にプロペラすみすみを持っていくのが重要です。

というのも、中央の方には「飛び出すビスケット壁」(出たり引っ込んだりする壁)があり、最初から中央に持っていくとそれに引っかかってしまうからです。

(さらに、残りタップ数が奇数のターンと偶数のターンで出てくる「飛び出すビスケット壁」ではサイズ(?)が違うので、右側に持っていくのもうまくいきません(多分))

持って来れました↓

ここまできたら飛び出すビスケット壁にぶつからなくなるので、とにかく少しずつ奥に進めていきます。ドラムを作って利用するのもよいです↓

これの次のタップでプロペラすみすみを片付けられますね。

できました↓

あとはドラムを作ってスコアを伸ばしつつクリアを目指します。


次のタップでクリアになります。

クリア後↓



スコアとか効率をそれほど考えずにプレイしましたが、そこそこのところまで行けたと思います。

では今回はこんなところで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics