2019年3月17日日曜日

【経営ゲーム】箱庭タウンズで公示地価ランキング1位をとったので配置を公開する


箱庭タウンズはカイロソフトのゲームです。

基本的に建物(家とかお店)を配置するだけですが、無料でこんなにやり込めていいのか?!というくらい色々できます。

その中に「専門街」を作るというのがあります。
特定の3つの施設を隣接させると「専門街」になって地価と商品価格が上がるというものです。

途中からこれを作るのにハマって、気づいたら地価ランキング1位をとってました。
(セーブしていなかった&ランキング1位の証拠と地価の数字を残していなかったうえに、このあと遊ぶのをやめてしまいましたが…笑)

毎年10月の地価ランキングはある一定以上の地価になると1位になるものなので、実際のプレイヤーにはもっとずっと高い地価の人がいますが、まあこうすればそれなり地価が上がるよね、という一例の配置です。

図の中央の競技場です。Lv.2で地価全書を1つ装備して3309万円でした。



競技場の左側。



このときの専門街によるブースト一覧。



文武両道街:スポーツジム、競技場、学習塾
ハリウッド街:映画館、遊園地、宝石店
遊ぶ女子街:動物園、噴水、クレープ店
デートスポット:映画館、遊園地、動物園
ロードバイク街:競技場、自転車屋、スポーツジム
観戦街:競技場、ドーナツ屋、消火栓

1枚目の画像の、競技場と自転車屋の間の影に隠れた部分に、ドーナツ屋と消火栓があって、ドーナツ屋は2店舗が向かいにある状態になってます笑

このとき、地価のトップ4は競技場、遊園地、動物園、カイロビルでした。(画像の2枚めを見ればわかりますが、とにかく色々隣接させて、各施設5,6種類くらい専門街によるブーストがかかるようにしていました)

ちなみに5番目は展望タワーでした。「銅トロフィ街 〇〇」というのが6種類もあるので、少ない施設数で簡単に専門街を量産できるからです。

遊んでいる人の参考になれば嬉しいです。こんなところで。

続き(というかメイン(?))→【経営ゲーム】箱庭タウンズで地価1億円達成したので配置を公開する

関連記事→箱庭タウンズの豆知識、楽しみ方、プレイして思ったことなど【経営シミュレーション】

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics