2019年11月19日火曜日

【経営ゲーム】箱庭タウンズで地価1億円達成したので配置を公開する


元々の(?)記事:【経営ゲーム】箱庭タウンズで公示地価ランキング1位をとったので配置を公開する

公式チャットを見ていると地価5億円とかいう猛者がいるのは知ってます笑

そこまでのレベルではないですが無課金でリアルにいける範囲のものを公開してみようと思います。

配置はこちら:








実は前公開した配置に似ています。

産業Bの施設を大量配置しました。わかりにくいですが影になっているところに金トロフィ像ととなり町の像を配置しています。あと、周りに大量に銀トロフィ像とかを置いてさらにブーストをかけています。




最高地価はこちら:



こんな感じ↓
13種類の専門街のブーストで+2265%になってます。





ムービー街:アニメショップ、映画館、レンタルビデオ
ロック街:楽器屋、ライブ会場、レンタルビデオ
ライブ生中継:携帯ショップ、電波塔、ライブ会場
エンタメ街:電波塔、テレビ局、ライブ会場
イベント街:映画館、遊園地、ライブ会場
デートスポット:遊園地、動物園、映画館、
ハリウッド街:映画館、遊園地、宝石店
ひしょ子像街:ひしょ子像、金トロフィ像、遊園地
天使カイロ像街:天使カイロ像、金トロフィ像、動物園
金トロフィ像街 映:デパート、金トロフィ像、映画館
ふれあい街:水族館、動物園、牧場
カイロマン像街:カイロマン像、金トロフィ像、映画館
遊ぶ女子街:動物園、噴水、クレープ店

遊園地と映画館、強すぎる。遊園地の地価には影響していないものでもこの周りにはたくさん他にも専門街があります。

ちなみに、遊園地はこの日替わりセットのシークレットで手に入るのでさらにレベルアップさせてみました↓







単純計算すると409×2365=967285(元の地価と合わせて2365%)で、9873万円になるのですが、周りの像や建物、家などの影響でさらに上がっています。

というわけで11384万円(1.1億円)までいきました!

配置の見取り図的なもの(配置例・最終編)→https://hana00000.blogspot.com/2021/04/blog-post.html

関連記事:箱庭タウンズの全体的な攻略、豆知識etc...

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics