2021年8月13日金曜日

すみすみ ステージ898 攻略 エリア45(アイテムなしでクリア)

今回のアイテムなしというのは、途中でドラムを一切作ることもなくクリアという意味です笑

スコアは全く伸びない方法なので、高スコアを取りたい方はここから少しずつ崩していってドラムを作りつつクリアするとよいと思います。

エリア45では似顔絵パフェが登場。
パフェと接している、似顔絵と同じ種類のすみすみを片付けるか、ドラムを使うと片付いていきます。

最初の画面↓


必ずそうなっているというわけではないのですが、最奥に片付けたい2つのすみすみの間にある通常のすみすみ2つが同じ種類だと非常に楽です。
(ある程度の確率で同じ種類になっているので、その時を狙ってクリアを目指すと良いと思います。今回はそのパターンの時の攻略ということで。)

赤い印をつけてみました↓今回はやま’20(ピンク色)同士でした。


まずは適当にフーセンガムを小さくするなどして1ターン消費します↓


こうすると、さっき印をつけた位置のすみすみをタップすると、最終的に片付けたい2つのすみすみが隣りあった状態になります(赤い印のところ)↓


あとは、パフェを手前から奥に順番に片付けながら(手前の3つは同時でも大丈夫ですが、順番が逆にならないように)、目的のすみすみを移動させていきます。


1番手前のパフェの似顔絵がノーマルしらす(白色)だけになりました。
これを片付けるとすみすみがそのまま移動してくれます。

あとはこれと同じようにやっていきます。




ここからはパフェが無くなった跡を勝手に移動する、というわけにいかないので、できるだけ周辺を普通に片付けていって目的のすみすみをベストポジションに持っていきます↓
他のすみすみの配置との兼ね合いも見ながら柔軟に判断すると良さげです。


ここで最後のパフェを片付けます。


あとは普通に片付けていきます。うまくいかなさそうな時はとくぎでなんとか乗り切りましょう。(あとは最終手段としてアイテム使用もありですね)


あとは奥のノーマルしらすをタップすれば一気にクリア。

見ての通り非常にスコアは低いです。

…が、かなり綺麗にクリアできたパターンだと思うので載せてみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics