2021年8月19日木曜日

すみすみ ステージ930 攻略 エリア47(旗を立てて&アイテムなしでクリア)

 エリア47ではキャンディボックス🍬🍭が登場します。





最初の画面↓

このステージでは、左側と右側のキャンディボックスの蓋が交互に開くので、開いている側のすみすみを片付けながら、キャンディボックスの数を少しずつ減らしていきます。

最終的にはレインボードラム2つとラインドラム1つを用意します。

できるところからやっていきます。このプレイではまずレインボードラム↓

またレインボードラムを作ります。サークルドラムも増えてますが、あまり関係ないです。
レインボードラム同士をくっつけます↓

ラインドラムも作ります。このとき、ラインドラムはレインボードラムとは接しないようにする必要があります。

くっついてしまいました↓

頑張って移動させて引きはがしてもいいのですが、今回はせっかくなのでもう一つ作ります。

ということで完成形(?)↑

このとき、

レインボードラム2つを接した状態で用意(直接接してなくても、ビッグウェーブドラムになる状態ならOK)

②ラインドラムをロケットの隣の列(?)に配置(図の位置は一例、緑で囲んだかちかちアイスを通るように。もちろん左側の同じ位置でもOK)

③ラインドラムがある側のロケットの数字を「2」にする(ただし、下の図のような配置のときにはラインドラムを片付けたときにロケットの数字が1減るので、「3」にしておく必要あり↓)




という条件をそろえてます。(あ、今の画像は別のプレイ回なので気にしないでください)

ただ、これ、完璧に綺麗な状況にするのがなかなか難しいので、臨機応変に微調整するのが重要です。

このあと、まず、ラインドラム(単独)でかちかちアイスをとろとろアイスにします↓


次に、レインボードラム2つを片付けます↓


この時点で、ロケットの数字が1個減って「1」になる&アイスの残りがとろとろアイス2個のみになります。

最後に右端のとかげ(水色)を片付ければ、ロケットの数字が0になってキャンディが飛び出して、最後のとろとろアイスも片付けることができます。

旗を立ててクリアできました↓


こんな感じで最後に一気に片付けるのがいいですね。

というわけで今回は終わり。


すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics