2022年11月21日月曜日

【難易度☆☆☆編】テンミリRPG クリア直後、真クリア直後の各キャラステータス、隊列まとめてみた

難易度☆編、難易度☆☆編に続いて☆☆☆編です。


意外とステータスは変わってないけど、☆が1つ増えるごとにクリア時間が3~4倍になった気がします(☆☆☆編はセーブデータで見ると400時間とかかかったのですが、アプリを落とさず放置していた時間もかなり含まれるので、200時間はかかってないと思う)





クリア直後(戦闘参加者のみ)

色々あってこのメンバーでした。(マゼンダ、テミ、ルファ、リン、ジルバ)
まあ、最初期から強化しすぎてたせいで初期メンバーが結構強かったんですよね。




 






HP、MP⇒それなりには成長させる。ゴーレムの腕輪は便利。回復役はMPを頑張ってアップさせておく

攻撃力⇒ボスのことだけを考えれば、攻撃役だけ強化すればOK。ただ、普通のレベル上げの時大変なので皆ある程度攻撃力高いほうがいい。

防御力⇒できるだけ全員上げる(ジルバに身代わりを使わせるという方法がありますが、私は一切やりませんでした)

素早さ⇒どうせ単体ボスには先手を取られるけど、安定したらダクマムだけでステータスダウンを維持できる程度の素早さにはしておく

魔力⇒この段階ではテミ、不思議な草担当だけ強化すればいいかも。他の人はそんな気にしなくても。難易度☆☆☆ではとにかく不思議な草を多用するので、使用時に他の人のMPをたくさん回復させるの大事。





・真クリア直後

あ、まずは行動回数と最大ダメージから。
最大ダメージはもっと受けたと思ったのですが…。謎です。(確か500くらい、当然のように即死)
…じゃなくて、多分こっちが与えたダメージの最大値ですよね。うん。



◆戦闘参加者










何回転職したか覚えてません。でもまあ、大体LV 99になるより前に転職させてきてここまできたような気がします。

ラスト、偽の自分たちと戦う時に素早さであまりにも勝てないので素早さだけちょっと頑張って種とかで強化しました。が、結局あまりそれと関係なく無理やり何とかしました。
ダクマムとかに頼らずクリアしようと思ったらこれよりずっと強化する必要があると思います…。
逆に言えば、この程度の強化でも真クリアできると考えることもできますけども。


◆非戦闘参加者










武器をすべて外しているうえに、ポイントを全く割り振っていないので物凄く弱いです。
暇があったら何とかしようと思います。


難易度☆☆☆攻略日記一覧:https://hana00000.blogspot.com/p/rpg.html 

(ここまでの過程が詳しく書いてあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics