2023年7月27日木曜日

すみすみ エリア20 ステージ392 攻略(旗を立ててクリア)

 エリア20では生キャラメルが登場。

元々は移動しますが、生キャラメルに接しているすみすみを片付けると動かなくなります。

最初の画面↓

わたあめメーカーがあるのが厄介なところ。

ということで工夫方法を考えてみました。

右側のとかげ(水色)を片付けてみました↓

1匹だけ残りましたがまあ気にしない。

ここでとかげ(水色)のとくぎを使います。↓

狙い通り、左側のとかげが大量に増えました。

上の画像の向きの時に、このとかげを片付けます。

レインボードラムができると同時に、生キャラメルが大体左奥側に移動しました。

こうすると、生キャラメルが壁になってくれるおかげでわたあめの増殖を防ぐことができます。

キャラメルを片付けていきます。

ちょうどいいタイミングでレインボードラムも片付けます(と言いつつ微妙なので、ラインドラムを作って繋げるのを狙うのもあり)

だいぶターン数がかかってしまいましたが片付いてきました。

片付け終わると缶入りクッキー🍪と似顔絵ゼリーが出現します。

ここからは手前からどのすみすみが来るかの運ゲーみたいなところもありますがやっていきます。

1つだけ最初から片付けられる状態だったので片付けます。

で、ここで、似顔絵ゼリー周囲にやま 銀閣寺’20風(ピンク)がたくさんいるのでドラムを作っておきます。

ちょうどいいのでまたドラムを作っておきます。

ここで、画像が飛んでしまったのですが、チャイロコグマ(茶色)が手前に来たので、とくぎを使ってさらに集めました↓

※よくチャイロコグマのとくぎを使ってますが、タップしたすみすみの周辺にその種類のすみすみが集まってくるタイプのとくぎです。同じタイプのならこの使い方ができます。たれぱんだなど。

そして、これによって似顔絵ゼリーが2つ片付けられるようになりました。

片付きました↓(実は、右のラインドラムをタップしてやま(ピンク)の似顔絵ゼリーから片付ける方が効率が良かったですね)

とにかく、やま(ピンク)もラインドラムのおかげで単独ですが片付けられるので、片付けます。

本当に偶然なのですが、ちょうどサクラノコリス(ピンクベージュ?色)の似顔絵ゼリーを片付けられる状態になったので片付けます↓

これでクリアできます。

クリア後↓(ギリギリすごい旗は立たず)


似顔絵ゼリーは攻略という攻略があるというほどでもないですが、やっぱり序盤で上記の方法でわたあめの増殖を抑えておくとよさそうです。


今回はこんなところで。


すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics