2021年10月12日火曜日

すみすみ ステージ948 攻略  エリア48 (アイテムなしでクリア)

 今回のアイテムなしも、ドラムも含めアイテムなしというパターン。

…といいつつ、載せている画像では一応ドラムを作ってはいるのですが、クリアに基本関わってないのでほぼノーカウント。

このステージで出てくるロケットキャンディって結局どうやって有効活用するの?というのがわかる攻略方法を紹介していきます。ドラムをメインに使う場合は多分他の多くのステージと同じような感じでやればOKかと。(高スコアを狙うならそっちを推奨します)

最初の画面↓

まずは手前のチョコミントアイス2個を片付けます。

そのままだとうまくいかなさそうだったのでとくぎをさっさと使っちゃいました。

とかげのレインボードラムができましたね。

もちろん、ここでさらに他にもドラムを作って組み合わせるのも良いのですが、今回は単独で片付けてます。

ここからはロケットの数字を減らしていきます。

ロケットの数字がすべて1になったら、手前のロケットに接しているすみすみを片付けます。

そうすると、りんごあめが消えずに、チョコミントアイスだけが1段階片付きます。

次に、奥のロケットのうち、左右どちらか、または両方に接しているすみすみを片付け、ロケットキャンディを飛び出させます。

図は左側だけからロケットキャンディが飛び出た後の状態。
ここで、チョコミントアイスとりんごあめを両方一気に片付けたかったので、チャイロイコグマ 冬の天使風(茶色のやつ)のとくぎを使って、たくさん集めました。



たくさん集まったチャイロイコグマをタップすると、チョコミントアイスが1段階片付くと同時に右のロケットからロケットキャンディが飛び出して、りんごあめ&フォーチュンクッキー🍪も片付きます。

あとはチョコミントアイスを片付けるだけ。


左右のロケットから同時にロケットキャンディを飛び出させたときは、りんごあめ、フォーチュンクッキーが一発で片付くので、その後はチョコミントアイスを片付けることだけに専念すればOK。(左右同時にやったからといって、2回分とカウントされてチョコミントアイスが2段階分溶ける(?)ことはないのでそこだけ注意です。)

冒頭の方から書いてますが、高いスコアを狙うならドラムを有効利用するのが手だと思います。ただし、フォーチュンクッキーが若干片付けにくいかも?なのでそこに注意するとよいと思います。

では今回は以上。

すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics