2021年10月5日火曜日

すみすみ ステージ945 攻略 エリア48(旗を立ててクリア)

エリア48では「チョコミントアイス」🍨が登場。

ゲーム内での説明をそのまま引用しますと、

「となりのすみすみを2連続で片付けると一緒に片付くよ!
連続で片付けないとアイスがどんどん固まって
消しづらくなるから注意してね」

ということだそうですが、初手で片付けなかったアイスはその後2段階に分けて固まります。
つまり、すぐに片付ければ2連続で済みますが、固まりきったあとだと4連続で片付けないといけないというわけです(伝われ)

最初の画面。

ティーカップが1個も片付かないうちに手前がスイートティーゾーン(?)にチョコミントアイスや角砂糖がたくさん溜まってしまって何もできなくなると困るので、とにかくそれを避けながら進めていくゲームになります。

そのためには、奥の方で1個でも2個でもチョコミントを片付けられそうなときは片付けます。
今回はちょっと無理そうなので、最初から手前の方をなんとかしていきます。


何もせずにいきなりサークルドラムが作れたのはなかなか運がよかったです。
初手の配置がいい時を狙うのも大事かも。

角砂糖をできるだけ壊さないようにしつつ、うまくチョコミントアイスは(できる範囲で)片付けていきます。


チョコミントアイスが1個片付きました。
それと同時に、角砂糖がいい感じにスイートティーに近づいてきました。

スイートティーが3個片付きました。
ここからは、手前と奥の分断がなくなったので、残りのスイートティーを片付けつつ、ゼリーを片付ける段階に入っていきます。

ちょっと停滞してる…?と自分でも思いましたが、うまく、やま '20(ピンク)がたくさん集まったのでレインボードラムを作成。

さらにサークルドラムも作成。
ここらへんはうまくいかなかったらとくぎを使っていきましょう。


ドラムを組み合わせて一気に片付けます。これでスコアも伸びます。

このあと、これまた危なかったですが、満を持してとくぎを使ったりしながらなんとかクリア。



 こちらもどうぞ↓

すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics