2021年10月21日木曜日

すみすみ エリア13 ステージ248 攻略 (すごい旗を立ててクリア)

すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html 

ココ最近、ほぼそのときの最新のステージの攻略を載せていたのですが、ついに久々にエリア13に戻ってきました。

久しぶりにプレイすると思うのですが、意外と普通にクリアするの難しい。でもスコアだけは取れるようになってる笑

ということで、前半の方のエリアではできるだけ、すごい旗を立ててクリアできたときのプレイを載せていきたいと思います。

ちなみにおともにしているすみすみのスコアは400前後ですが、ガーデニングを利用しているので、レベル的にはまだまだMAXには到達していません。

最初の画面↓

とにかく中央ほど片付けるのが大変なので、まずは中央付近にドラムを作っていきます。

そこそこの確率で一発目からドラムが作れたりもします。

シンプルに(?)効率よく消していくのが大事です。

ターン数が少なめなので結構運要素もあります。

ドラムを2つ以上接した状態にします。

ラインドラム2つorラインドラム+サークルドラムなら、ゼリー全部を十字に通るようにするのがいいかも。

またはレインボードラム+なんかのドラム。その場合は位置を気にするより、レインボードラムに描かれているすみすみが全体に散らばっていてかつたくさんいるかどうかが大事ですね。

サークルドラム×2を組み合わせるのは一見微妙に見えますが、一番真ん中でやれば結構強いです。(ゼリーのデコレーションが真ん中ほど多いので)

ゼリーが片付いてきました↓


ここらへんはとにかく残ったゼリーを片付けるのが最重要ですが、できればさらに追加でドラムを作りたいところです。


ここでは、オレンジのゼリーが登場したときに、バルーンに置き換わってしまわない位置にドラムを作ったり移動させたりしておくのが大事。

バルーンはこんな感じで配置されます↓


ドラムを組み合わせて使うと、スコアが伸びる&一気にバルーンで回数が増えます。

ここから、ターン数を消費しすぎないように気をつけながらまた2回くらいドラムですみすみを一掃するとすごい旗が立つくらいになるかも?


あと1個でクリア↓


すごい旗が立ちました。



特に攻略らしい攻略でもないですが、こんな感じで。



すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics