2022年2月28日月曜日

すみすみ エリア13 ステージ249&250 攻略 (すごい旗を立ててクリア)

エリア13ではデコゼリーが出てきます。全体を通していかにドラムでうまく片付けられるかが重要。

すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html

ステージ249

最初の画面。

バルーンを取ろうとマカロンを片付けるところからやってしまうとうまくいかなかったりするので注意。

初期配置がいい時は、奥側でも手前側でもいいのでドラムを作ってしまいます。

今回は奥の方にふろしき(ピンクに白の水玉模様)がたくさんいるので、集めてラインドラムにしました。


奥の方に、さらに、やま(以下略(ピンク))がいるので、これも集めます。偶然うまく行ったので今度はレインボードラムに。


ここでドラムを消してしまってもいいのですが、
さらにチャイロイコグマ(茶色)もうまく集まったのでとくぎを使ってさらにドラムを作ります。




レインボードラムがくっついているところをタップしてビッグウェーブドラムに。
これで一気に残り回数が12回増やせます。スコアも伸びます。ついでに、面倒な奥側のデコゼリーもここまででだいぶ片付いてます。



あとはゆるくドラムを作ったりしつつデコゼリーを消してすごい旗を立てます。(とくぎも使っていきます。



ドラムを作ると同時に手前のデコゼリーもなんとなく片付いてますね。

最後の一個↓既にすごい旗が立ってます。



こんな感じでした。


ステージ250

最初の画面。

デコゼリーの手前にドーナツがいるのが面倒なところですが、接している周りのすみすみと同時に片付けてしまいます。

今回はもぐら(灰色)が多めなのでドーナツを片付けると同時にラインドラムも作ってしまいます。

あとはあまり回数を消費しないようにうまく片付けていきます。とくぎを使うかどうかは見極めて。

今回、運よく、とくぎを使っていないのにレインボードラムが作れたのでラインドラムと組み合わせました。

ドラムを作らずデコゼリーを一つずつ片付けるのもありですが、スコアを伸ばしたい場合はドラムを作ったほうがよいかも、という感じですね。

逆に言うと、ドラムを作っても別にデコゼリーが一気に片付くわけではないので…回数は微妙に消費します。

ドラムを片付けるとスコアがだいぶ上がります↓(と言ってもまだまだ…)

残りのデコゼリーを地道に片付けると、次のオレンジのデコゼリーが登場します。

ここまでの時点で残り回数に余裕があれば、+3バルーンを取るのを焦らず、とにかく効率よく片付けていきます。

とかげ(水色)がだいぶたくさんいるので、とかげのレインボードラムを1個作ったところでさらにとくぎを使ってもう1個レインボードラムを作ってしまいます。

レインボードラム×2でビッグウェーブドラムにして一気にスコアを伸ばします(2個できてるところのスクショ撮り忘れました)。

まずは旗が立ちました↓

今回のステージはドラムを作るのが割と楽なのでガンガン作っていきます。

残り回数との兼ね合いにもよりますが、ここまで来たら、ドラムは残しながらオレンジのデコゼリーを全部片づけてしまいます。

最後のピンクのデコゼリーが出てくるときに、一番奥側に並ぶ形でバルーンがたくさん登場して、元々そこにあったすみすみは消えてしまうので、そこの列に被らないようにドラムを残します↓

うまく残りました。やま’20(ピンク)が入っている(?)ドーナツはすぐに片付けられるので、そこだけ片付けておきます(ちょうどラインドラムも作れます)

ここまで来たらドラムを片付けてドーナツとバルーンを一掃します。

あとはなんとなくデコゼリーが片付くように奥の方を中心に片付けつつドラムを作ってさらにスコアを伸ばします。

すごい旗が立ちました。

あとは残り回数に気をつけてひたすら片付けます。

あと1個↓

こんな感じでした。

すみすみ攻略一覧(ステージごと)→https://hana00000.blogspot.com/p/blog-page_27.html

ステージ248→https://hana00000.blogspot.com/2021/10/13-248.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics