2022年3月14日月曜日

Mixoundで音がずれる時の対処法【多重録音】

 多重録音ができるアプリです。


https://apps.apple.com/jp/app/mixound-手軽な多重録音アプリ/id1452582507


音だけではなく動画も一緒に撮れちゃうというところが他のアプリにはあまりないと思います。

で、使ってみたのですが、

録音

→保存

→録音した音を流してイヤホンで聴きながら新しい録音

→録音が上手く行けば保存

という流れだと思うのですが、それまでに録音した音とピッタリ重ねて録音したはずなのに出来上がってから聞くとズレてる!!という現象が起こりがちです。

何度も試した結果、少なくとも録音が二つのみの時は、「ほぼズレてない」と「明らかにズレている」のどちらかになるっぽいということがわかりました。

ということで、端末のCPU的なものがある一定の基準を超えると急にズレ出すようです。(ここらへんの原因は他のサイトに書いてあると思います…詳しくないのでこんな感じで…)


対処法①

使っていないアプリを落とす

私が使っているのはiPadなので、iPhone もそうなのかは知らないのですが、再起動後も勝手にいろんなアプリがバックグラウンドで立ち上がってたりします。

使っていないやつはとにかく落とします。

ブラウザも、見ないページはできるだけ閉じておきます。

なんとなくですが、これが一番効果がある気がしました。


対処法②

失敗したテイクは消す

どれくらい効果があるのかはわかりませんが、無意味でもないと思います。


これ以外にも、端末を再起動する、アプリを一回落として再起動する、wifiを一回オフにする、とか色々やってみました。

wifiは多分効果なさそうです。

あとは、デジタル端末の性質上、使いすぎて熱くなった端末を冷やすというのも効果があるかも?と思っています。

便利なアプリなので上手く使っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics