2021年2月28日日曜日

すみすみエリア41 ステージ811攻略(アイテムなしでクリア)

 またまたエリア41から。ナンバーマカロン(数字の小さいものから片付けないといけない)が出てきます。

今回のステージはタップできる回数が少なめなので、アイテムなしでクリアしようとすると工夫が必要です。

最初の画面。運よく前の方にあじふらいのしっぽ(薄だいだい色っぽいやつ)が7匹そろっているので片付けてラインドラムにします。

できました。とかげ(水色)が比較的たくさんいるので、これらをレインボードラムにしていきます。


そのままだとうまくいかなさそうだったのでとくぎを使いました。


ここで、ラインドラムの方をタップします。
というのも、この段階では一番真ん中のロケットの数字を確実にできるだけ減らしたいからです。
(1のナンバーマカロンを片付けるため)


全体的にロケットの数字が減って余裕ができました。
アイテムなしでプレイするには、ドラムを作るのがほぼ必須と言えると思います。
レインボードラム₊ラインドラムかレインボードラム₊サークルドラムがおすすめですが、ラインドラム₊サークルドラムで1のナンバーマカロンを早い段階で直接片付けてしまうのもありかと思います。

中央のロケットの数字が1になりました↓


ここで、さらに中央のロケットに接しているすみすみを片付けると、キャンディが飛び出して1のナンバーマカロンが片付きます。↓


以下、同様に、順番にナンバーマカロンが片付くように考えながらロケットの数字を減らしていきます。


最後。危ないところでしたが、とかげのとくぎを使ってなんとか左の方にとかげをそろえたので、これをタップしてクリアになります。


クリア後。旗を立ててクリアはできませんでしたが、そこそこのスコア。
アイテムなしで高スコアを狙うならもう一回くらいドラムを作ることが必要かもしれません。


それでは今回はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics