2021年2月19日金曜日

すみすみエリア41 ステージ806 攻略 旗を立ててクリア

 エリア41ではナンバーマカロンというのが新しく出てきます。

数字が小さいほうから順番に片付けなければならないマカロンです。

特定の攻略法があるというより、臨機応変に対応することが大事なステージではありますが、一例を紹介していきたいと思います。

初めの画面が撮れていませんでしたが、1タップ後がこちらです(はじめとほぼ変わってないです)↓

右の方のとかげ(水色)3匹を片付けると、ちょうど次のターンでシャッポ(ピンク水玉)がクリームエクレアに接する形で2匹並びます↓

これでクリームエクレアの両端が片付けられるようになったので片付けます↓

(レインボードラムを2つ作るならここまでの工程はやらなくてもいいかなと思いますが、やってみたので紹介してます)

画面の下側にしろゴマ(白)がたくさんいるので、他のすみすみを片付けてさらに集めていきます↓

しろゴマを片付けてレインボードラムにして、さらにとくぎでとかげ(水色)をたくさん集めます↓

とかげもレインボードラムにします↓

レインボードラムをタップすると、クリームエクレアもゼリーも一気に片付いて、

次のナンバーマカロンが開放されます。

運が悪いと1番から苦戦する可能性もありますが、普通に片付けられると思います。

やま 銀閣寺'20風(薄ピンク)が右の方に7匹くっついているので、それらを片付けてラインドラムを作り、2番のナンバーマカロンを片付けます。(間のスクショ撮れてませんでした)


あとは3番のマカロンに接しているしろゴマを片付けて終わりです。


旗を立ててクリアできました。

そこそこやり直してクリアできたので、運のいい時まで何回かやってみるとよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics