2021年2月4日木曜日

すみすみエリア23 ステージ442 攻略(旗を立ててクリア)【パズルゲーム】

 今回はギリギリですが旗を立ててゴールできたときのものになります。

ココアワッフルを30個作ったらクリアです。

はじめの画面。

とかげ(水色)のとくぎを使います。(そうでなくても、すみすみが集合するor変化する系のとくぎを使うとよいです。うまくいかなさそうなときは他のすみすみを少し片づけたりして微調整してからとくぎを使います)

いくつかのすみすみがとかげに変化します。

このままうまくいくときはそれでよいのですが、今回は左の方にいるブラックたぴおか(くすんだ茶色)2匹が邪魔になっているので、それを片付けます。

左側のサークルドラム(赤)に接しているすみすみをタップして片付けるとドラムができる状態になりました。(今回は見ての通りとかげです)

片付けます↓

左側のサークルドラムをタップして、レインボーサークルドラムにします。

(レインボードラムの方をタップするよりもたくさん片付きます)

途中のスクショがうまく撮れませんでしたが、片付きました。

一気にココアワッフルを10個作ることができました↓

ちなみに、今回はレインボードラムでしたが、無理そうな場合は同じ場所にラインドラムまたはサークルドラムを作るとよいです。

ラインドラムの場合は、同様に左側のサークルドラムをタップすれば一気に9個ココアワッフルを作れます。

サークルドラムの場合は、新しく作ったほうのサークルドラムをタップすると一気に9個ココアワッフルが作れます。(もともとあるほうのサークルドラムをタップしてもよいですが、そうすると、右にあるサークルドラムも連鎖して消えてしまい、合計で11個しかココアワッフルを作れなくなってしまいます)

…長くなりましたが、上の作業が終わったら右側のサークルドラムもタップして片付けます。5個ココアワッフルができます↓


ここまでの手順がうまくいっていれば、作らなければならない残りのココアワッフルはすでにかなり減っています。
約半分を効率よく作ることができました。

ここからは普通に消していきます。ドラムが作れそうなら作ります。
特に、赤丸で囲った位置にラインドラムが来るようにすると、一気に5個ココアワッフルを作れます↓


画像の時点で最後の1個になっています。右の方のブラックたぴおかを片付けて終わりになります。

タップ回数にかなり余裕を持ってクリアできました。
ギリギリですが旗が立ちました↓


よかったら参考にしてみてください。

(まだ少ないですがこれから増やしていきます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics