2022年9月25日日曜日

【ゲーム】こだわりラーメン館 全国編 で作ったラーメンを紹介【序盤①】

カイロソフトのゲームとしてはやれることが少なめと見せかけて、途中からどんどん凄くなってくるゲームですね。っていうか攻略が難しすぎる。

隣県とか地方大会に挑戦する前段階までで作ったラーメンを紹介してみます。(あ、でもこのあと紹介する1個目のラーメンにちょい足しして岩手県までは行けました)

今回、青森県からスタートしました。

色々強化されてない状態で、ほとんどラーメン解析と(課金なしでできる範囲の)ラーメン☆チャンスでもらったアイテムの強さだけで作ったにしてはまあまあ強いものができたので紹介しておきます。(後から見るとかなり序盤だなーと思いますけど)

※特に効率的な攻略に向いているやり方というわけではないです。あくまで一例です。


・どっしりこってり味噌ラーメン

ラーメン☆チャンスでもらったその時点で最強の食材ばかりを使って作ったラーメン。この時トッピングは最大4個(2回強化)、スープに使える食材は4個(初期値)でした。

作った時点では調理できる人がいませんでした。画像では既にアイテムで「難しさ」を1回下げています。


確か、おフランスかん水を使って麺を自作しました。

スープの名称:味噌鶏スープ
スープの具材:赤みそ⇒鶏がら⇒にんにく⇒生姜 (ランク:F、コンボ数:3)

トッピング:ほうれん草、キャビア、かまぼこ、燻製卵 

最初期のうちにこういうお高めのラーメンが1個あると、店員も席数も少なくても利益が伸びます。

調理できる店員をきちんと雇うのが大事。これ1個で最初の方のキークエストをクリアできました。

(これにトッピング背脂を追加&ちょっとアイテム強化して岩手県に進出しました。)

プレイ中に偶然もらえた食材を大事にして逸品を作るのを狙うのが大事ですね。
こうやって紹介してますが、組み合わせは無限なので、プレイヤーそれぞれみんな違ってみんないいものを作ってゲームを進めていくという感じですね。


・サッパリ自然な味噌ラーメン

迷いましたが、めちゃくちゃ最初期のも載せておきます。

こういうラーメンは途中からどんどん解析に突っ込んでいく形になりますが、それ以外にも、ステータスの高い店員がいない店でとりあえず出すとか、お客さんがあまりお金を持っていなくても買ってくれるとかで、しばらくは役に立ちます。



デフォルトの風味の麺を使用しました。

スープの名称:味噌醤油スープ
スープの具材:生姜⇒薄口醤油⇒赤みそ⇒ごま油 (ランク:F、コンボ数:1)

トッピング:メンマ、わかめ、薄焼チャーシュー、もやし

わからなさすぎて、ありがちなチョイス(そうなのか?)を適当にしていました。

最序盤はこういう感じになると思うので、たくさん売ったところで解析にかけましょう。


・香る天下豚骨ラーメン

地味に長くお世話になったやつ。材料費、難しさとかの割には悪くないステータスだったと思います。

このときトッピング数4、スープの具材数5(初期値+1)でした。




かん水はフウミかん水(だと思います)で、麺自作しました。

スープの名称:豚骨玉ネギスープ
スープの具材:りんご⇒げんこつ⇒長ねぎ⇒ごま油⇒玉ねぎ (ランク:E、コンボ数:9)

トッピング:紅しょうが、メンマ、刻みネギ、のり

スープの具材5つと考えるとまあまあのコンボ数。
りんごがめちゃくちゃ強いんですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics