2020年5月1日金曜日

【テンミリRPG】難易度☆☆☆(超ハード)攻略日記part3 (山道~帝国)

前(part2)→https://hana00000.blogspot.com/2020/05/rpgpart2.html

前回は大ボリュームでしたが、今回はサラッと行きます。


東の塔から帰還したら、まず山あいの村に行き、
村長に話しかける→リンに話しかける
ことでリンを仲間にします。

リンもテミ同様、レベル2から始まります。

他キャラは前回と同じなのでこの時点でのステータス一覧は省きます。
(マッドルーラー戦直後に誰もレベル上がってないし)




ここで、山あいの村の下側から山道を通れるようになります。

山道、南の大陸(攻略wikiの呼び方参照)と、強い敵がいますが、とりあえずコソコ草を使ってすべてスルーして帝国に行き、アイテムを回収しておきます。(※財力の暴力)
港町、旅人の砦にもせっかくなので行っておきます。

※個人的には、この難易度では、どうせありえないほどレベル上げしまくる必要があるので、先に宝箱などのアイテムを回収したほうがレベル上げもしやすいと思ってこのような作戦を取っています。何が最善なのかはわかりません。


さらに、私は風の塔の2階までにも行ってしまいました。
1階はすべてミミック、2階は左から2番目と真ん中がミミックですが、残りの宝箱(2階の1番左と右2つ)はアイテムなので、引っかからない自信があればアイテムを回収してもよいと思います。

ステータス強化系のアイテム(使い切り)が一通り手に入るので使用しておきます。
武器系は(いや、もうもっと強いの持ってるし…)となりますがとりあえず回収します。
アクセサリーはありがたく装備しておきます。



…と、ここまでただ歩き回ってアイテムを回収しまくったら、

再び神殿の町に戻って、お試しダンジョン神殿の町を行き来します。

ここで、理論上はお試しダンジョンのB2Fに行ってフシギナモノ(を回収できるようになってさらに調合の幅が広がりますが、

まだまだマッドルーラーに簡単に勝てるわけではないので、

引き続きフシギナモノ()とフシギナモノ(のみで調合することを考慮して、

キャラのレベルが上がった際には、のみで調合したアイテムでは強化できないHP, MP, AGL(素早さ),SPR(精神力)を中心に上げていきましょう。


リンを最低限戦えるまで強化した結果がこちら↓
この辺になってくると、運が良ければ、お試しダンジョンB1Fのホーンシープ3体とかババルウ4体に対して無傷で勝てるようになってきます。








ポイントとしては、リンにいきなりいい装備をさせています(鋼の爪、鋼の装備)

これで、帝国付近のデビルドッグやリザードマン単体にはある程度余裕をもって勝てるようになっています。(まだリンは即死しますが)

次回、全員をさらに強化して次のボスを倒します。

シリーズ一覧(随時追加):https://hana00000.blogspot.com/p/rpg.html

次(part4)→https://hana00000.blogspot.com/2020/05/rpgpart4.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

すみすみ ステージ240 攻略 (エリア12) すごい旗を立ててクリア

  エリア12では 缶入りクッキー 🍪が登場。 今回はその最終ステージ、ステージ240の攻略を書いていきます。 私自身はエリア12はすべて旗を立ててクリア済みなので、 すごい旗を立ててクリア を目指してみました。(ビッグスイーツが2つになる) ということで...

Topics